「マーケティング企画」について

 「マーケティング企画」について

トータルの戦略プランニングから、メッセージ開発プランニングまでを実施します。

4Cの実情を背景として、マーケティング戦略・プロモーション戦略・コミュニケーション戦略、さらにはリサーチに基づく市場特性を加味した各種クリエイティブ・コンセプトの開発などを実施します。

プランニング


「エリア戦略の方向性」「アピールすべき顧客価値」「競合からの奪い取りのための戦略」の3つの戦略方向性を総合的に勘案し、マーケティングプランを策定します。策定されたプランは、実施の過程で必要に応じてローリング・プランを策定し、より高効率を目指します。

リサーチ


顧客・競合・自社・コミュニケーションの4Cをベースとした市場分析を行うことにより、「何で戦うか」「どこで戦うか」「どうやって戦うか」を適切に把握します。戦うべき市場はどこか、武器にすべき強みは何か、攻めるべき競合の弱点は何か、といった視点で市場分析(マーケット・リサーチ)を実施いたします。